会員の広場

  • 会員の広場
  • 会員専用ページ

会員の広場

昭和45年入学  同期会

還暦迎え37年振りに32名相集う!(昭和45年入学生)
平成23年10月22日、大阪リーガロイヤルホテルにて卒業以来、37年振りに初めての同窓会を開催しました。会場は同期の中林君が常務で勤務するリーガロイヤルホテル。会費、サービスはもとより至れり尽くせりのお手配をお願いした。なにせ卒業後初めての同窓会のこと、準備・運営のエンジンとなる幹事団を4月に発足。人望・馬力のある?山本茂伸、大西隆、薮本金一、川崎裕子、南一成の5名。数回にわたる幹事会では個性がぶつかる場面もここはさすがに阪大卒業生の大人の調整。30名目標に、お互いの連絡網を駆使して、参加呼び掛け開始。途中参加者数伸び悩みの中、追い込みの勧誘大作戦展開で31名結集に感謝感激。

当日は、当時の教養部クラス担任教官の伊藤公一先生をお招きし華を添えて頂いた(堺先生、藤谷先生は他界されてます)。37年振りのこと、歳月は人を待たず、面影を頼りにお互い確認しあい、懐かしさに思わず握手の風景も。日程合わず参加できなかった24名の方からのメッセージを紹介。山本君の名司会で進行、お互いの近況報告交わすうちに大いに盛り上がり、学生時代にタイムスリップ、時間のたつのも忘れるなか、高橋健介君のエールで旧制大高寮歌斉唱。24年秋の再会を誓った。
(新制22期 南)

詳しくは会員専用ページへ