会員の広場

  • 会員の広場
  • 会員専用ページ

会員の広場

昭和44年入学  全国同期同窓会

昭和44年入学 全国同期同窓会 開催!!
平成23年10月29日(土)午後1時から梅田ハービスプラザにあるガーデンシティ倶楽部大阪において昭和44年(1969年)入学 全国同期同窓会が開催されました。参加者は48名でした。
我々入学の1969年は70年安保前夜で世の中は揺れ動いており、授業が始まったのは確か11月頃という異例の大学生活、青春でした。
このたび、みんな還暦世代となり、ライフスタイルにも変化が生じ、何かしら人生に感慨を覚えることも少なくないのではないか、ということで3月10日に梅田に世話人5名が集まり、是非全国同窓会をやろうと盛り上がりました。
なんと、その翌日、11日にあの東日本大震災が発生しました。そして、その日から、我々もただ、「なつかしい」ばかりではなく「元気なうちに一度会いたい」という強い思いが加わり、一人でも多くの友人に集ってもらいたいという思いで、(以上は、加堂裕規君の同窓会案内より)関西だけでなく関東の人たちにも呼びかけ、世話人のみなさんが献身的に名簿作り(特に入学同期名簿作成してくれた世話人の飯田和子さんありがとうございました)、声かけをしていただきました。
関西、関東の世話人のみなさんのご尽力で、不自由な体を押して東京から駆けつけてくれた同期も含めて関西、関東合計48名という多数が集まることができ、近況、思い出話を語り合い、次回再会を約束して、2次会、3次会へと流れていきました。  
同期会は本当にいいものです!! みなさんも是非開催して報告してください!!
(文責 森信静治)

詳しくは会員専用ページへ